なんだかわからないけど何かが足りない気がする話

 

 

みんな何のために生きているのだろう。

 

私はもうお腹いっぱい。

全て楽しみ尽くしてなどはいないけど。

一人で叶えたいことは大体叶えました。

あとは他の人と

叶えなければならないんですが、

なかなか容易ではない。

声を掛けられるように

ならなくてはならないし、

何より自分のコンディションが

整っていなければならない。

 

後者もきつい。

気力が無になる。

あー、罪悪感。

誘ってもらってるのに答えない、

罪悪感。

 

他人の力が無ければ叶わないことなんか

どうせ叶わないんだから

早く死んどきたいって思うけど、

最近鍛えてる自己肯定感さんが

なんとか止める。

 

いやいや、そんなこと思っちゃ

ずっと叶わなくなるよ!

きっといいこともあるよ!

他人はコントロールできないものだから、

こっちはある程度構えておけば

それでいいよ!

対人関係の責任はこっちだけが

100%じゃないんだよ。

そんなに思い詰めないでね。

死なないで!

 

 

きっと自分の人生には何かが

足りないまま生きてきてしまった。
この世の大多数の人は生きる上で

早めに身につける大事なもの。
それでもこんな歳になってしまった。

そう、足りなくても生きていける。

そうなんだけど、

これ以上前に進まなくなる。

きっとこのまま衰えて死ぬんだ。

何かが足りない、

何かがつっかえている、

何かが無い自分に焦ってる間に

死んでるんだ。

いや、そうなる前にその前に

今のうちに殺しといてくれませんか。

私怖くてたまらないんです。

この先の人生、悲しいことばかりな

気がするんです。

なんのために生きてるか

わからないんです。

 

 

 

風を纏って勢いよく通過する列車に

飲まれたかった。

通り過ぎるまで目が離せなかった。

何を変えたら幸せになれるの。

何をすればいい?

誰に会えばいい?

どうすればいい?

 

 

 

 

いい人生にしましょう。