名もなき日

91ersの遠吠え

諦められるもの、諦められないもの

いつも通り、まとまりの無い日記です。

 

私は友達の前で無理が出来ないので、素敵なお店は教えてもらっちゃうし、料理が来たらお皿に取ってもらっちゃうし、お好み焼ももんじゃも焼いてもらっちゃうし、ありがとうって言ってやってもらってしまう。

いつも本当にありがとう。

 

もちろん、やれることはやるけど。

時間やお店調べたりもするし、取り分けたりもする。

嫌いでは無いことはちゃんとやります。

仕事であれば嫌いでもちゃんとやります。

ただ、めっちゃ不器用なので技術として苦手なことは助けてもらうことが多い。

 

 

昔からかなり不器用なので、物事に慣れるまで時間がかかる。

人間として生きるのが一回目なんだと思う。

私の周りの人は大体それを知っているので、最初にえっ、と驚きながら助けてくれる。

すいません、ありがとうございます。

上司や先輩も不器用なのを知ってたので助けてもらってました。

ほんとすいません、ありがとうございました。

 

悔しいと思うこともあるけど、やってもらえるとラクなので甘えさせてもらうことが多々ある。

どうにもならないことは諦めて受け入れた方がラクなので、適材適所ということでここはひとつ、これからもよろしくお願いします。

(頑張るけどね!)

 

 

苦手なこととして、もうひとつ。

絵が下手だと思ってる。

描きたいものが描きたいように描けない。

それでもなんとか繕って、いってみようと思ったものを人目に晒してみる。

そして上げてから、あーーー下手ーー!って毎回思ってる。

毎回毎回思ってる。

あーーーー下手ーーーーー出直してーーーーーって。

それでもこっちは諦めたくなくて、どうにか続けてみている。

元々絵を描くアカウントじゃなかったし、絵を晒す人間じゃなかったから、ブロックしないでいてくれる方々には本当に感謝しかない。

 

 

昔から絵を描くのは好きだった。

でも絶対人目に晒さないようにしてきた。

自信がなかったから。

それと、描きたいところに一点集中して飽きるから。

顔か服か描けたら飽きるので、その他をめっちゃ適当にしてしまう。

 

ある時、人目に晒さないようにしてきたツケは大きいとふと思った。

とうらぶが好きになって、綺麗な絵が描きたいと思った。

原作にストーリーはあれど、妄想膨らませてなんぼのジャンルだったので。

そんなこんなで、綺麗な絵にするには晒して磨いていく必要があると思った。

細かいところにちゃんと気を遣いなさいと自戒を込めて晒す。(苦手だけど)

だから、晒し続ける。(そして結構すぐ消す)

いつまで続くかわからないけど。

 

今は泥水でも、数年後にもう一度リメイクするつもりで描いてる。

 

何故かこっちは諦めきれなかったんだ。

Twitterにしても、インスタにしてもふぁぼくださる人がいたら嬉しいんだ。

自分の視点で見えたものは少しは間違いじゃなかったかなって思える。

 

生きる上では、いろいろな苦手と付き合わないといけないわけですが、付き合わせてる皆さんすいません。

いつもありがとうございます。

 

もし嫌だったらあなたの心を守るために離れてください。

それは悲しいけど仕方がないことだから。

 

 

それでも構ってくれるみなさんに。

本当にありがとう。